LOADING

blog

ピンクペイント運動

こんにちは
ガイソー多治見店サンセイ㈱の三浦です

先日、名古屋市内でピンクリボン運動の決起大会がありました。
ピンクリボン運動というのは
全国の塗装、塗料に関する事業所が乳がんの早期発見、早期診断、早期治療の大切さを伝え、
また患者んを支えるピンクリボン運動に賛同し、
その取り組みに寄与することを目的としています。

その一環として私たちも売り上げの一部を
寄付させていただきます。

私も30歳を過ぎたころから乳がん検診を受けています。
きっかけは友達が脇にしこりを発見したことです。
しこりは良性でしたが、彼女に誘われ、毎年検診に行くことにしました。
女性にとってデリケートな部分ですし検診に行くという事は
とても勇気がいります。
予約をとるのですら勇気がいりますよね…

けれど私は子供たちのためにも私はまだ死ねないなと
思い検診を受けています。

早期発見、早期治療で90%以上の治癒が期待できると
対がん協会の方もおしゃっていたので一人でも多くの方の命のためにも
ペンキ屋として少しでもお手伝いができればと思っています。