LOADING

blog

塗装工事開始の挨拶回り

塗装工事開始のご挨拶回りにいってきました。 塗り替えがはじまると機械の音や足場の音などで近隣の方にも ご迷惑をおかけしてしまいますのでお知らせに回っています。 他の塗装業者やリフォームやさんでは挨拶回…

MORE

サンセイ塗工はここまで塗装します

多治見は今日も晴天です。 梅雨に入る前にドンドン塗り替え現場を進めていっています。 梅雨に入るからそれまでに終わらせようなどすると乾燥もしていないうちに塗り重ねてしっまったり あわてて作業して手抜き工…

MORE

塗装工事開始前の最終打ち合わせ

多治見市は一斉清掃でした。 子供たちと一緒に一斉清掃にいってきました。 一斉清掃の後は塗り替え工事の最終打ち合わせでした。 壁と屋根以外の色決め。 足場を組む前の荷物の移動や足場の建つ位置について、 …

MORE

外壁塗装の現場調査

今日は外壁塗装の現場調査に行ってきました。 今回はいつもお世話になっている屋根屋さんにご紹介してもらいました。 屋根はモニエル瓦、壁はボードにリシンの吹き付け、ベランダはシート防水がしてありました…

MORE

足場の確認に行ってきました

昨日の夜、突然の雨と突風が凄かった多治見市。 我が家は風が強く庭に置いてある亀さんの砂場の蓋が飛ばされました。 子供が育てているオジギソウとお米は水没してしまいそうでした。 という具合に風も雨も強かっ…

MORE