LOADING

blog

心機一転

おはようございます 今日はあいにくの空模様ですね… 今にも雨がふりそうです。   週末多治見を留守にしている間 施工中の現場は頼もしい職人がしっかりと 守ってくれていましたので、…

MORE

会社訪問

おはようございます サンセイ塗工の三浦です。 今日は割と暖かいですね! 急に寒くなったりした事もあり、 体調崩しているかたがおおいようですね… 皆様は大丈夫ですか? 我が家も下の娘が風邪を…

MORE

スーパームーン

おはようございます 今日の多治見市は曇り空です。 午後からは雨がふるようですね。   今日は68年ぶりに満月が地球に大接近するようですね 超スーパームーンのようですが 今日はあい…

MORE

元気の源

こんにちは 雨もあがっていい天気ですね。 今日はポッキーの日、もやしの日らしいです(笑)   今日は午前中、次女の保育園に行っていました。 栄養指導と給食の試食会でした。 とても…

MORE

瓦屋根の棟の積み替え

おはようございます 今日も寒い… 秋はどこへいってしまったのでしょうか…   昨日は世間はアメリカ大統領選の話題で持ちきりでしたね 予想外でびっくりしました。 これからどうなるの…

MORE

木枯らし一号

こんばんわ 今日はとっても寒かったですね 東京では木枯らし一号が吹いたと ニュースになっていますが 多治見市内いつ?だったのでしょうか…   朝から建物診断に伺っていたのですが、…

MORE

冬の塗装の注意点

だいぶ朝晩寒くなってきて 暖房器具なしでは辛くなってきましたね   今年中にお家を綺麗にしたい!という方も 増えていますが今日は これから気温が下がる 冬の塗装の注意点をお伝えし…

MORE

多治見祭り

おはようございます 11月3日、文化の日の昨日は 多治見祭りに全建総連の出店ブースに 今年は支部の支部長を務めさせていただいているので お手伝いに行っていました。   今年の多治…

MORE