LOADING

blog

塗料販売店OPEN!!

昨日27日に塗料販売店さんの岐阜支店がOPENしました。 日本塗り替え研究会でもいつもお世話になっている塗料販売店さんです。 年末に完了した岐阜市の現場に保証書を届けた帰りにお邪魔させて頂きました。 …

MORE

労災保険に加入している塗装屋さんですか?

今日は安全衛生講習会にきています。 安全衛生講習会とは労働災害の防止の為の講習会です。 お家の塗り替えをするのにも災害はあります。 例えば足場からの落下。頭上からものが落ちてきた。塗料の缶を足の上に落…

MORE

足場組み

おはようございます 今日もいい天気です! いよいよ我が家の塗り替え工事が始まりましたよ!   今日朝から足場組みをしています いつもサンセイ塗工で足場を組んでいただいている所で お願いをして…

MORE

外壁の色決め

こんにちは。 今日も天気が良く塗装日和です。 可児市の外壁塗り替え現場は下地処理。 コーキング作業です。 紙テープをはり、プライマーをしっかりと塗ってからコーキングを打っています。 プレート間違えま…

MORE

10年目の塗り替え

おはようございます 今日はとてもいい天気ですね 昨日までと思うと今日は割と暖かい気がします   さて、今年で築10年を迎えた我が家ですが ついに明日から塗替えをすることにしました。 &nbs…

MORE

土岐市で壁の塗替え現地調査

こんにちは。 今日は土岐市で壁の塗替えの現調にお伺いしました。 昨年、工場の中の鉄骨塗装をやらせて頂いたリピーターのお客さんです。 再度、見積り依頼を頂き感謝です。 ご要望にあった満足してもらえる見積…

MORE

*為になる話*雪止め金具の話

多治見市も土曜日から雪が降ったり止んだりしていますね 5cmくらいは積もったのでしょうか 大人は雪が降ると色々と大変ですが 子供は大喜びです!   さて今日は雪止め金具についてのお話しをしよ…

MORE