LOADING

blog

屋根のメンテナンスって必要?

この頃よくこんなお家を見かけます。 塗り替や鈑金を外壁に張り、せっかくメンテナンスをしているのに「屋根」は塗装も鈑金も張っていない。 足場を組んで外壁をメンテナンスしたのになぜ屋根だけ手をつけない…

MORE

クリヤー塗装

こんにちは やっと雨もあがりましたね!   さてちょっと為になる話 早速第一回目は 「クリヤー塗装」についてです。   「クリヤー塗装」とは「クリアー塗装」ともいわれ…

MORE

為になる話

こんにちは 多治見市は今日は一日雨ですね… 塗装工事の現場は今日はお休みしております 雨だと作業ができません。   さて、新たに 「ちょっと為になる話」 という事で皆様にすこし…

MORE

一週間のはじまり

おはようございます 今朝も寒いですね… 最強寒波と聞いていたのでまた雪が降る のかと ドキドキしていましたが、なんとか多治見は 大丈夫そうですね!   週末に何件か建物診断もさせ…

MORE

N様邸 外壁2色塗り

こんにちは 今朝は昨日の雪が凍っていて いたるところツルツルになっていていましたね   一段と冷え込みがきつくなってきて 外で作業しているのが辛くなってきますが 気合をいれて今日…

MORE

雪の被害は大丈夫ですか?

こんにちは 多治見市内は結構雪が積りましたね 朝起きたら一面真っ白になっていてビックリしました。 我が家の子どもたちは朝から大興奮! いつも以上に早く準備を済ませて 下の子は保育園に行く前に…

MORE

新聞折込日です!

こんにちは 今日、小名田町ではどんど焼きが行われていましたので 朝から正月飾りをもって出かけてきました。   さて今日は新聞折込日です ご覧になっていただけた方も見えると思います。…

MORE

お客様の笑顔

こんにちは 今週に入り一気に寒くなりましたね 相変わらず多治見は寒くて暑いです(笑) 寒くなったのでインフルエンザも流行し始めているようです 私たちの会社の従業員も体調を崩している子もいます …

MORE