LOADING

blog

足場組み

おはようございます

今日もいい天気です!

いよいよ我が家の塗り替え工事が始まりましたよ!

 

今日朝から足場組みをしています

いつもサンセイ塗工で足場を組んでいただいている所で

お願いをしているのですが、

いつもながら朝から気持ちのいいあいさつで

「材料が置いてありますので気を付けてくださいね」

と声をかけていただいたり

工事がはじまりワクワクと不安もありますが、

やはり気持ちのいいものですね!

 

これからも是非継続して徹底していきたいと思います!

 

塗り替え工事をするのに足場はなくてはならないものです。

安全に作業するためにも欠かせません。

 

それにしても、いつも思うのですが

足場屋さんの仕事も大変だな…と思いました。

 

朝、保育園に行く前の娘が

部材を沢山方に担いで運んでいく職人さんをみて

[めっちゃすごーい!]と感動していました

 

あんなに重たくて長いもので

家一軒を覆う足場を組み立ててしまうのはすごいですよね。

子供たちにとってもお家が覆われていき

[何事か!]

という感じだと思うので、

とてもいい機会になりそうです!

娘はなぜか自分で塗る気満々になっていますが…