LOADING

blog

元気の源

こんにちは

雨もあがっていい天気ですね。

今日はポッキーの日、もやしの日らしいです(笑)

 

今日は午前中、次女の保育園に行っていました。

栄養指導と給食の試食会でした。

とてもわかりやすくて、すぐにでも始められる方法を教えていただいて

とても充実した時間でした。

 

普段忙しくしていると

なかなか朝、昼、晩としっかりと栄養満点なご飯を作るのが難しく、

でも、家族の健康の為にもどうにかしなくてはと思っていたので

とても為になりました。

 

これから成長してく子供たちの為にも

めっきりお腹がでてしまい不規則な生活の社長のためにも

食生活を見直したいと思います。

 

果物を一日に一回は食べると、

カルシウムや鉄分の吸収を促進してくれ

免疫力アップやケガの予防にもつながるようですよ!

 

給食もとってもおいしかったです。

栄養満点でおいしい給食を毎日食べられる子供たちは

幸せですね(^o^)

 

さぁ、午後から気合をいれて頑張ります!