LOADING

blog

雨樋のつまりで水があふれる

【塗装工事現場地域】 岐阜県多治見市A様邸
【工事内容】 屋上防水工事 

岐阜県多治見市、土岐市、可児市で地域密着の塗り替え専門店 サンセイ塗工の三浦です。

雨漏りをしているので屋上の防水工事をさせてい頂きます。
台風5号が来てしまったので今後の予定が狂ってしまいそうです。
11日までに防水工事を完了する予定でしたが間に合わない可能性が出てきました。

午前中は雨がパラパラと降っていましたが高圧洗浄なので作業をしました。 
高圧洗浄で洗っているとなんと水の流れる排水溝から水が逆流してあふれかえってきました。
調べてみると雨樋の中にゴミが詰まってしまっていました。
縦の樋なのでつまりを取るにもとれないので雨樋を交換することで対応することになりました。
排水にも流れ込んでいると思うので排水の掃除も必要かと思います。

高圧洗浄の写真撮り忘れました…

その他の塗り替えの現場は台風養生をしに回ってきました。
足場を組んでいると風が強いと危ないのでネットを束ねて風が抜けるようにしてきました。

多治見市内には台風が直撃しそうなのにネットを束ねていない現場もありました。
業者さんを選ぶときにそういう対応もしっかりしてくれる所を選んだ方がいいですね。