LOADING

blog

日本塗り替え研究会ボランティア例会in多治見市

6月28日に多治見市立北栄小学校で

ボランティア塗装をおこないました。
今回は場所決めから準備、作業完了までサンセイ塗工で担当させて頂きました。
塗る場所を決めたり何人これるかなどの把握など大変でしたが凄くいい経験ができました!
準備するにあたりどうしたら参加してくれる児童、先生、PTA、塗り研メンバーが
喜んでくれるかを考えながら準備を進めていきました。
今回は廊下と教室の壁、渡り廊下の壁と軒天を塗り替えしました。
当日参加してくれた人数は70人ぐらい!
子供達も先生達も『楽しい♪♪』と言ってローラーや刷毛で塗装を体験していました。
最後に感想を聞いてみると
『自分は汚れたけど学校はきれいになって良かった』
などの声がきけました!
子供達も凄い笑顔で塗り塗りしていました。
今回担当させてもらいボランティア例会を企画でき本当にやってよかったと思います。
これから恒例行事のようにつづけていけるといいなと思いました。
今後も地域に少しでも貢献できるように頑張りたいと思います。
image