LOADING

blog

アステックペイントジャパン 防水塗料

先日、「アステックペイントジャパン」の技術研修会に行ってきました。

アステックペイントは日本よりも紫外線が約3倍~5倍とゆう過酷な自然環境のオーストラリアで

生まれた塗料です。

 

アステックペイントの塗料といえば「EC-2000F」と「EC-2000F-IR」という防水塗料です。

「EC-2000F」は不純物を一切排除した、超高分子量のみを使用したピュアアクリルでできています。

特徴は、「600%以上の伸縮率」を持つ防水塗料。

他社メーカーさんの塗料だと伸縮率が少ない為ヒビ割れに追随が難しいですが

EC-2000Fだと600%以上の伸縮率があるため

下地の動きに追随しヒビ割れを表面化させないので外部からの水の浸入を防ぐことができます。

実際に塗膜のサンプルを引っ張ってみるとものすごく伸びました!!

雨漏りでお困りの方、雨漏り予防にはもってこいですね!

 

また、塗料の耐久性も高く

不純物を一切排除したピュアアクリルなので15年もの耐久性をほこっています。

EC-2000Fの性能に遮熱機能のついたものもあります。

さらには塗り重ね設計によりアステックにて二回目以降の塗り替え工事の時には、

下塗り作業が不要となるためコストの削減にもなり経済性にも優れています。

(劣化が激しい場合には対応できない時もあります)

 

とても魅力的な塗料ですよね!!

この塗料の本来の目的である防水機能もきちんと塗装方法を守り塗らなければ意味がないのです!!

ただ塗るだけでは意味がありません!この塗料に限ったことではありませんが

やはりどんな塗料でもしっかりとした塗装方法で作業することが大前提です!

そのためにも塗装屋さんやリフォーム業者、さらに言えば施工してくれる職人さん選びが非常に大事になってきます!!

 

多治見市、土岐市、瑞浪市、春日井市、可児市など(もちろんその他の地域の方も)

防水塗装リフォームに興味をおもちのかたは是非サンセイ塗工にお任せください!

塗膜サンプル、カタログをもってお伺いさせて頂きます。

塗膜サンプルを見ればもっと興味が湧きますよ!

 

image4-300x224 image5-300x247