LOADING

blog

エコビーズ

こんばんわ。

日本一暑い(二番になってしまいましたが…笑)街で有名な、多治見でも

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

 

さて今日は

先日うちの長女もやっとながい長い夏休みが明け

学校へ行き始めましたが、その夏休みの宿題で作った宝物を少し紹介したいとおもいます☆

 

娘がつくったのは広告を使ってビーズを作りそれをつなげて

のれんを作っていました。

私は出来上がってからしかみていませが広告とは思えないくらいに

色とりどりで思わず写真をとってしまいました。

親ばかかもしれませんが正直驚きました。

 

娘にいわせるとはじめは楽しくやっていましたが何個も作らなければならなっかたので

とてもめんどくさかったそうです…笑

 

何でもエコの時代ですね。

広告をひと手間加えることで楽しみながらまたあらたなものに生まれ変わる…

素敵なことです★

 

塗装でも遮熱塗料などをつかえば

電気代も抑えることができます。

外壁も塗り替えをして生まれ変わりさらに付加価値をプラスすれば

節電、エコにもつながります。

 

是非試してみてください。

 

宝物展