LOADING

blog

N様邸 外壁2色塗り

こんにちは

今朝は昨日の雪が凍っていて

いたるところツルツルになっていていましたね

 

一段と冷え込みがきつくなってきて

外で作業しているのが辛くなってきますが

気合をいれて今日も頑張って作業中です!

高圧洗浄の現場もありますが

寒さに負けず丁寧に洗っていきます!!

 

さて今日、N様邸は

外壁を2色塗りをしています

 

ファイル 2016-01-21 22 43 58

 

一色で塗ってしまうと単調な感じになってしまいますが

もともとのサイディング材の雰囲気を残すため

今回は目地の色と上にくる色を変え2色で塗装します

 

まずは下塗り後目地の色になる色を塗り、

さらにその上にトップにくる色を重ねていきます

ワン工程増えるので通常3回塗りのところが

2色塗りの場合は4回塗りになります!

 

できあがりがすごく楽しみですね!

 

最近のお家はこういった柄のついたサイディング材が

使われていることも多いですね

タイル調だったり、木目調、レンガ調…と

 

こういったお家の場合、2色塗りや

もしくはクリヤー塗装(透明)で雰囲気を残すこともできますよ!