LOADING

blog

第2回ワークショップ開催しました!

第2回ワークショップ開催しました!

こんにちは。サンセイスタッフの若尾です。
今日はなんだかスッキリしない天気ですね。
からっと晴れて洗濯日和になってほしいものです。。。

さて、今日は第2回ワークショップを開催しました。
今回は前回に引き続き、サンセイスタッフの元庭師が講師で苔玉を作っていただきました。

 

 

 

 

土や水苔、その他数種類を混ぜてこねて土台となる団子を作りお好みの大きさで好きな植物を植えこんで
ベースは完成です。

 

 

団子に覆うように苔を張り付け剥がれないように糸で巻き付けます。
苔を巻き付けるのに多少苦戦してみえましたが、上手く丸になり綺麗に仕上がりました。

楽しく作っていただけたようで嬉しいです。

今週17日(土曜日)も多少空きがありますのでご興味のある方は
ぜひ、遊びに来てください(^▽^)/